「ほっ」と。キャンペーン
<< skins soap ローズsoap >>

ニキビ用 soap

oil  ゴマ油 63%、ひまし油 7%、ホホバ油 5%、
   ココナッツ油18%、高融点パーム油 7%
option アロエP、グリーンイライト、モンモリナイト、パスカライト
essential oil ラベンダー、ゼラニウム、シダーウッド
a0042077_3205555.jpg


「ニキビ用石けんを作って欲しい」とのご要望で作った石けんです。
でもねぇ~ティーンのニキビなら、ガシッと洗えればいいかと思うのですけど
大人ニキビって要因は色々じゃないですか?
なので、どうしようかとかなり悩んだのだけど
ま、やっぱりシンプルに考えようというか、それしか考えられないし^^;)
オレイン酸控えめで、強めのクレイいれて、精油もニキビによろしいのにして
でも、あんまりガシッと洗え過ぎるのも逆に良くないかもしれないので
ホホバを少し入れようと・・・
ものすっごい単純すぎ・・・

さてとと思って、いざ作り始めたら・・・ティーツリーのeoが無い!!!
ティーツリーとラベンダーだけは、石けん用というわけでは無く
何かと役立つので、常に常備しているので当然あると思ってたら、
こんな時に限って無いなんてぇ~
あわてて他にニキビに効きそうなeoを調べましたとも。トホホ
効くのかなぁ?効かないのかなぁ?

■ ■ ■ 使用感 ■ ■ ■ 
かなり、サッパリです。
夏用って感じ。
う~ん、どうなんだろうなぁ?
取りあえず、お渡しして、感想待ちです。
[PR]
by berandaoukoku | 2010-05-25 03:36 | handmade soaps
<< skins soap ローズsoap >>