<< ハンガリーsoap skins soap >>

Calibanus hookeri 

a0042077_211798.jpg
Calibanus hookeriという、
正直よくわらない^^;)植物の花が咲きました。

a0042077_2114592.jpg

この人、家に来てからかれこれ何年?10年以上は居ます。
が、特に大きくなるわけでも、枯れちゃうわけでもなく
元気なのか、そうでもないのか、よくわからないまま
結構な年月が過ぎ去っています。

a0042077_212761.jpg

爬虫類系のマニアの方から頂いて
「メキシコの芋、珍しいと思うよ」という、
簡単な説明しかしていただけず、
「そんなぁ~」と思いつつ、HPに載っけた所
「コレだと思うよ~」という、植物マニアの方からの天の声が!
やっと、名前だけはわかったのでした。

a0042077_2122530.jpg

当時、ネットでクグっても全然引っかからなかった憶えがあるのですが
先ほど検索してみたら、色々出てきました。
そして、10数年経って初めて知ったビックリな事が!
寒さに強いらしいです!
私、他の多肉と一緒で寒さには弱い方だろうと思って
せっせと冬になると家の中に取り込んでおりました。
そうだったんだぁ。
でも、今まで調子良かった(と思う)ので、また寒くなったら
取り込んじゃうと思います。
[PR]
by berandaoukoku | 2010-07-20 02:15 | plants
<< ハンガリーsoap skins soap >>