人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メンソール soap ハンガリーsoap >>

セサミオイル&青パパイヤ soap

2010/6/18 製作
oil セサミオイル 68%、ひまし油 5%、パーム油(高) 7%、ココナッツ油 20%
option 日本酒、青パパイヤ、カモミールp、ローズwax
essential oil ローマンカモミール

セサミオイル&青パパイヤ soap_a0042077_40407.jpg

今更・・・ですが^^;)夏の定番・セサミオイルの石鹸です。
セサミオイルと言えば、聞こえはいいですが、
ゴマ油っていうと、何となく“う~ん”と思うのは何故でしょう~

ここ数年、配合を少しづつ変えながら、毎年夏用に作っています。
今年はローズワックス入りの石鹸があったので
一度やってみたかった“ローズ&カモミール”の組み合わせを
ついに実現させてみました。

いい香りです~
ゴージャスなローズの香りと
ローマンカモミールの爽やかで甘くて可愛らしい香りが合わさって、
むちゃむちゃいい匂いです。
この香り、むちゃむちゃ好きかも~

■ ■ ■ 使用感 ■ ■ ■
ブクブク泡立って、スッキリ洗えて夏にはとっても気持ちいいです。

香りの印象が強くて、青パパイヤを入れたのを忘れていました^^;)
洗い上がりがツルツルして気持ちいいです。
このツルツル感は青パパイヤと日本酒だと思います。
来年は何を入れようかな?
by berandaoukoku | 2010-10-15 04:02 | handmade soaps
<< メンソール soap ハンガリーsoap >>