「ほっ」と。キャンペーン
<< ラベンダーづくしせっけん よもぎせっけん >>

ゴマ油&ひまし油

ゴマ油&ひまし油

a0042077_1412444.jpg
2005/7/1 
室温30℃ トレースまで2時間

太白ごま油 
ひまし油 
ラード  
ココナツ 

op
卵黄1個分
牛乳  
__________________________

もうバカみたいに次々作りたくてし方がない。
ごま油、ひまし油、卵と牛乳。いっぺんに試したらどれがどれかわからないのに・・と思いつつもやっぱり全部入れる。
卵が固まらないように温度低めでと思ったら、室温高くてすでに丁度いい温度。
そのまま、ドボンと入れてグルグルで問題なしだった。
変な臭いもしなくてちょっと拍子抜け。
------------------------------------------
使用感

やっぱりどれがどの効果なのかサッパリわからない。言わんこっちゃない。
とにかく、さっぱりすべすべでもっちりの泡。
髪にすごくいい。ひまし油なのかな?今度は大きいビンで買っていっぱい入れてみよう。
半分はサンダルウッドのEO、ココアでマーブル。
サンダルウッドはすごく匂いが残る。よい匂い。
[PR]
by berandaoukoku | 2005-10-29 01:30 | handmade soaps
<< ラベンダーづくしせっけん よもぎせっけん >>