<< ハンガリー女王エリザベスのせっ... ゴマ油&ひまし油 >>

ラベンダーづくしせっけん

2005/7/4
トレースまで1時間

Oil
オリーブオイル(ラベンダーin)
ゴマ油         
パームオイル     
ココナッツオイル   

eo ラベンダー 

1/2 ホホバオイル 
_______________
インフューズしたオイルと精製水をティーに変えるのと、スーパーファットをやってみたかった。
ラベンダーを漬けたオイルはすごくいい匂い。
色は付かなかった。
ティーを多くしたいと思ったが、全てをティーにする勇気なし。
精製水70gに苛性ソーダを入れてみるも溶けず。
やっぱり100gはいるかな?
------------------------------------
使用感

とにかくいい匂い。すごく匂いが残っている。
このサッパリ感はゴマなのかな?
スーパーファットの方は若干しっとりするかなぁ?う~ん、イマイチよくわからない。
全部なくなってしまったので写真がないのだけど、半分は散らし寿司みたいに上にパラパラとラベンダーを振り掛けてみた。
型入れしたときはいい感じだったのに、保温が終わったら茶色に・・・・
小さい虫がいっぱいついてるみたいに見える。気持ち悪い。失敗なり。
使う時にもボロボロとれていやな感じ、2度とやるまい。
[PR]
by berandaoukoku | 2005-12-04 01:56 | handmade soaps
<< ハンガリー女王エリザベスのせっ... ゴマ油&ひまし油 >>