「ほっ」と。キャンペーン
<< ローズづくしせっけん ハンガリー女王エリザベスのせっ... >>

カモミールせっけん

2005/7/29
室温28℃(クーラー)
トレースまで約40分
a0042077_1345827.jpg
Oil--500g
オリーブ(カモミールin)   
アボガド            
ひまし油            
ココナッツ           
パーム            
ラード             

1/2  オレンジはちみつ  小1
  
ひまし油大ブーム。これなしのせっけんじゃ、もう髪は洗えない!!
って事で、またひまし油入り。初めてアボガドオイルも入れる。
カモミールの甘~い匂い大好き。
でも、EOは高くて手が出ない・・・って事で、ドライハーブをインフューズドに。
匂いが少しでも残ればいいんだけど・・・
半分にはハチミツをOPで。お風呂がリンゴケーキのような匂いになってうっとりしている所を想像して、すでにうっとりする。
型入れ直前でやっぱり斑が入った方が可愛いなぁと思って、カモミールの花をそのままゴリゴリしてバサッっといれる。
入れた瞬間に思い出した!髪用だったんだった・・・髪に絡まるかも・・・サイテ~
入れちまったものは仕方がないので諦める。
-------------------------------------------------
使用感
ほんわりやさしい感じ。
でも、特にこれといって特徴がない感じ・・・
匂いもない感じ・・・お風呂でうっとりもない感じ・・・・がっかりでごじゃる。

2005/12
と思いきやこのやさしさが、冬のお肌に快適です。
「調子の悪くなる冬にこそ違いがわかる」と言うような事を、前田さんがどこかに書いてらっしゃったけど、ほんとだ。
一個一個の違いがすごくわかる。
[PR]
by berandaoukoku | 2005-12-11 14:00 | handmade soaps
<< ローズづくしせっけん ハンガリー女王エリザベスのせっ... >>