<< バタークリーム マンゴーバター >>

アボガドバター

a0042077_120288.jpg
2005/12/16
室温?  トレースまで4時間
アボガドバター  
アボガドオイル   
スイートアーモンド(よもぎin)   
ココナッツ       
ラード         
-------------------------
eo
ジュニパー、サイプレス、ゼラニュウム


バターシリーズ第2弾。今度はアボガドづくしで。
アボガドっぽくヨモギで緑色をめざす。
前回の第1弾が見た目成功をいい事に、またデザインを考える。
緑ベースで青空と花吹雪をイメージして、コンフェティーする事に。
ベースの半分にさらにヨモギ粉を足して、濃淡が出るようにして丸筒型に左右から同時に流す。

ドキドキです。切ります。
・・・・・・・・・・・やりすぎ・・・・・・・・・・
調子乗りすぎました。ごめんなさい←誰にあやまってるんだ?
やっぱり、やりすぎはいかんです。“ほんのり”って感じが大事ですな。あぁ~あ。

-------------------------------------
2006/2
これいいです!!むちゃくちゃいいです!!
細かい泡がブクブクたつし、洗いごこちもさらっと洗えんるんだけど、そのあとしっとりって感じ。
お肌に刺激ないです。さすがベビーソープ系配合。なるほどねぇ~
マンゴーバターがちょっと期待はずれだっただけに、余計に嬉しい気分っす。
匂いも大好きな配合にしたのでもちろんOKっす。
残念なのはデザイン・・・・・・
見た目も使い心地もOKなせっけん、いつ作れるようになるんだろう?
[PR]
by berandaoukoku | 2006-01-15 01:59 | handmade soaps
<< バタークリーム マンゴーバター >>