人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 角出ました! バタークリーム >>

リンス

リンスはずっとクエン酸を使っています。
本当は酢の方がフワフワした仕上がりになって好きなんだけど、ハーブ入れたりしても、やっぱり匂いがどうも気になって・・・・

タマゴ2個せっけんを使いだしてから、やたらと髪がサラサラでタマゴの分量がよかったのかなぁとホクホクと満足していました所、ある日他のせっけんで洗っても髪がサラサラ。
ど、どおして?
よぉ~く、よぉ~く考えてみました。
あっ!リンスにグリセリンが入ってる!
そうでした、この間前田式ラベンダー化粧水を作る時にまちがってグリセリンを沢山入れてしまって、でももったいないのでクエン酸水を作る時に水の代わりにその化粧水を入れたんだった。
水350mlに対して、小さじ1強くらいだからきっと判んないだろうと思っていたんだけど、違うもんです。
これからはグリセリン入れよ~っと。
by berandaoukoku | 2006-01-21 14:55 | handmade cosmetics
<< 角出ました! バタークリーム >>