人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕せっけん デザインせっけん >>

ラッシュのせっけん

私が作ったせっけんを使ってくださる方が、一様に比較対照として出すのがラッシュのせっけんなのです。でも、当の本人は今まで一度も使ったことが無かったので、今日買ってきてさっそく使ってみました。買ってきたのは一番人気だというミツバチマーチというハチミツのせっけんです。ラッシュのせっけん_a0042077_2191749.jpg
まず髪を洗ってみました。泡立ちがすごいです。いつもと同じ量をつけたら、流すのが大変でした。体もモコモコの泡とむせ返るほどの甘~い匂いで幸せ気分。こんなに香料がきついのは久しぶりなので、オエッとくるかも・・・と思ったけど、そんなことはなかったです。
お店のお姉さんに「溶けやすいので」と言われたけど、まったく溶け崩れ無し。
う~ん、使い心地としては完璧です。さすが。
洗いあがりは、まくはり感があるのはたぶんミツロウのせいかなぁ?
体はしっとりです。髪はちょっとキシキシだけど許せる範囲。
顔はちょっと私にはきついみたいです。ピシピシになってしまいました。

全体の感想としては、手作りせっけんと普通の薬局にあるような浴用せっけんの中間と言った感じでしょうか?良い所取りって感じ?市販品と言う事を考えると、かなりがんばってるなぁと思います。人気があるのがわかります。

ただ、気になった事がひとつ・・・お店のお姉さんが
「このせっけんの成分の半分がハチミツなんですよぉ~」とおっしゃっていました。ありえるのでしょうか?う~~ん。
by berandaoukoku | 2006-04-21 02:21 | その他
<< 酒粕せっけん デザインせっけん >>