「ほっ」と。キャンペーン
<< ベイラム、ワカメ色せっけん? バラの化粧水 >>

ローズ キャスティール せっけん

2006/5/14 鹸化率85%
oil オリーブオイル(エキストラバージン)
fo ローズ eo ローズゼラニウム、ローズウッド

エキストラバージンのキャスティールがすごくよかったので、冷凍庫に大切にしまってあったバラの花びらを漬けこみ、ティーも入れる。今回は初の香りつきキャスティール。キャスティールは長~く寝かせたいので、エッセンシャルオイル入れてもどうせ飛んでしまって、もったいないと思って今まで入れなかったんだけど、フレグランスオイルならちょっとは残るかも?a0042077_232025.jpgと思って、ローズヒップのせっけんの香りがよかったので、同じ配合にしてみた。
のだけど・・・・同じ所で買ったのに品番が違ってますぅ~!!匂いも違いますぅ~~!!うう~ん、どうして変えちゃったんだろうか?前の香りが好きだったんだけどなぁ。まぁ、仕方が無いので同じに入れてみました。ううぅ~~ん、なんか、香水っぽい匂い・・・悪くはないけど。かなりキツイ感じ。まぁ、どおせ長くおくうちに大半は飛ぶでしょう。ちょっと、バラっぽく飾りもつけてみました。が、ロースハムに見えなくもない・・・(^^;)
------------------------
使用感
 
まだまだ、熟成中。たぶん、キャスティールな使い心地・・・・
[PR]
by berandaoukoku | 2006-08-03 02:08 | handmade soaps
<< ベイラム、ワカメ色せっけん? バラの化粧水 >>