<< サンダルウッドとイランイランの... アクリル型 使ってみました >>

アボガドせっけん

2006/6/16 鹸化率90%
oil アボガドオイル(未精製)20%、アボガドオイル(精製)20%、スイートアーモンドオイル40%、パーム核オイル10%、アボガドバター10%
eo ハッカ、ラベンダー、ローズゼラニウム、ローズウッド

ずっと作ってみたかった、緑のアボガドオイルの緑のせっけん。今まで普通のアボガドオイルも緑色だなと思ってきたけど、やっぱり比べると緑がすっごい濃い!せっかくなのでココナッツの代わりにパーム核、パームはやめてアボガドバター入れて、テーマは大人用ベビーせっけんっス。a0042077_1162564.jpg歳だけは立派な大人だけど中身も見た目もお子ちゃまな私にぴったりか?(^^;)
どれくらいの緑色になるのかわからなかったので、どんな緑でも合うように水色とベージュっぽい黄色でコンフェティにする事に。

キレイなペールグリーンになりました。グレープシードより落ちついた色だけど、緑茶よりも鮮やか。なかなか可愛くて良い感じの緑。
切ってみると・・・なんだかベージュのコンフェが酸化したせっけんみたいで汚いっス(T‐T)
入れなきゃよかったな・・・トホホ
------------------
使用感
しっとり、やさしいです。刺激が無い(あったら恐いんだけど・・・)っていうか、洗浄力が弱い感じ。今(9月上旬)では、ちょっとしっとりしすぎ。
私の顔は、その季節に使うのにはしっとりしすぎなせっけんを使うと、眉間と鼻の頭がザラザラになるので、それを目安にしているんだけど、これは見事にザラザラになりましたっス。(ちなみに、サッパリしすぎだと頬っぺたがカユカユになります)
北風ビュービュー吹いて、お肌も乾燥する頃にはきっと大活躍してくれる事でしょう~
[PR]
by berandaoukoku | 2006-09-12 01:21 | handmade soaps
<< サンダルウッドとイランイランの... アクリル型 使ってみました >>