人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベイラムせっけん 椿キャスティール せっけん >>

ちらし寿司系せっけん

ちらし寿司系せっけん_a0042077_21912100.jpgはじめてのちらし寿司系(^^;)作ってみました。
どのくらいの大きさのものをどれくらいの量乗せたらいいのか?ポロポロ取れちゃうんじゃないか?切り分ける時にコンフェティーと生地が固さが違うけど上手く切れるのかな?少し見える生地にソーダ灰が付いたら、切り取れないしどうしようかなぁ?とか色々と心配だったけど、どうやら初めてにしてはまぁまぁだったようです。5粒くらいは取れちゃったけど、意外としっかりくっついてるもんです。
惜しむらくは、生地が白かったらもっときれいだったのになぁ~
マルセイユ+初使用のコクムバターで作ったのだけど、真っ白なバターだったんだけどなぁ?激しくジェル化したからかなぁ?乾燥して少しでも白くなってくれたらいいんだけどな~

切り分けようかなぁ?と思って、台所に置いておいたら、旦那は「ケーキ作ったんだ」と思って、ワクワクして近づいたらせっけんだったのでガッカリしたらしい・・・・でも、こんな色のケーキって何味?
by berandaoukoku | 2006-10-09 02:20 | soap ただいま製作中
<< ベイラムせっけん 椿キャスティール せっけん >>