人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べたいかも・・・・ キッチンソープ >>

冬用クリーム

冬用クリーム_a0042077_1205481.jpg冬用&顔用クリーム作りました。
いつもの事ながら、せっけん作りで余った(余らせた?)バターを色々です。
今回はシアバター、アボガドバター、ヘンプバターに水と乳化剤です。エッセンシャルオイルはプチグレンを入れてみた。本当はネロリと行きたい所なんっスけどねぇ~持ってませんっス。
大きい方のタッパーは保存用で冷蔵庫に入れておいて、リップクリーム用くらいのポッドにいつも使う用を入れました。ひとつはそのまま。ひとつは最近小じわがますます気になりだした(T‐T)目元に使おうかと思って、ローズヒップオイルを少し加えたものです。

使い心地は・・・
今回は精製のシアを使ったのだけど、やっぱり臭っても未精製の方がスキかもなぁ~
あと、プチグレンの香りがちょっとキツイかも?
総体的には“まぁまぁ良い”という微妙な感じです(^^;)
by berandaoukoku | 2006-11-21 01:22 | handmade cosmetics
<< 食べたいかも・・・・ キッチンソープ >>