人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コクムバターのせっけん アクリルたわし >>

まる子ちゃん、完成

まる子ちゃん、完成_a0042077_2352648.jpgこれ、何だかわかりますか?(^^;)
実は型にくっついて残っちゃった生地を地道に丸めていったものです。
前は適当に削り取って、洗濯用せっけんの中にポイッっと入れていたのだけど、
よしこさんのブログで見て、得意の“まねっこ”してみる事に。
これがねぇ~育てていく感じで、なかなか楽しいのですよ(^^)

そこそこ、育ったので使う事に。直径6cmくらい、1年分くらいかなぁ?
丸いまま使ってみると、ピュ~ルっと滑ってしまうので、中も気になるし半分に切ってみた。
もっと、色んな色が混じってきったない感じなのかと思ったら、意外とそうでもなくベージュ~な感じでした。って事は、ベージュ~なせっけんが多いって事なのかしら?
半分は洗面所の手洗い用に、もう半分はキッチンで使う予定。

次回から新・まる子ちゃん、育てます!フフッ
by berandaoukoku | 2006-12-07 02:38 | handmade soaps
<< コクムバターのせっけん アクリルたわし >>