「ほっ」と。キャンペーン
<< ミリスチン酸入り せっけん イリッペバターのせっけん >>

ヘンプバター せっけん

a0042077_221541.jpg
2006/11/10 鹸化率85%
oil エキストラバージンオリーブオイル70%、ココナッツオイル15%、パームオイル5%、
ヘンプバター10%
op ネトルパウダー
eo シダーウッド、サイプレス、フランキンセンス

しつこいくらい、バターが続きます(^^;)
ヘンプはわりと軟らかめの印象だったので、パームも少し入れました。
買った物の、全然使ってなかったネトルパウダーを初使用。
パウダーを種にグリグリ混ぜてみたのだけど、なんだかブツブツして青海苔みたいッス。
ホントは、もう少し濃い色になると予想してのコンフェだったで、色調合わず・・・
3段にしたのだけど、それもモヤァ~としてるし・・・
もうホンっトにトホホつづきですぅ~

■■■使用感■■■
これいいですよぉ~~すっごいスキです。今まで作った中で5本指に入るくらいスキ!
お肌ツルンツルンになります。すべり具合がすっごいです。
う~ん、ローズヒップといい、酸化しやすい系のものを少し入れるのが、相性いいのかしら?
でも、酸化しやすい系のオイルってお値段の高いの多いんですよねぇ~
作る季節を選ぶし、保管にも気を使うし。でも、それを超えても使う価値はあると思えちゃう所がまたツライ(お財布的にネ^^;)
[PR]
by berandaoukoku | 2007-01-18 02:24 | handmade soaps
<< ミリスチン酸入り せっけん イリッペバターのせっけん >>