「ほっ」と。キャンペーン
<< モーラバター せっけん キッチンソープ >>

シア オリーブ&アボガド

2006/12/1 鹸化率85%
oil オリーブオイル(エキストラバージン)(オレンジフラワー ウルトラ抽出) 75%、
アボガドオイル 20%、シアバター(未精製)5%
a0042077_2223288.jpg

シアオリーブの使いごこちがすっごく良かったので、これに大好きなアボガド入れたらもっとよくなるんでないの?と思って作ってみました。
しかもオレンジフラワーのウルトラ&水分も同じくティで欲張り~な感じで。
これも、少し長く寝かせたいので、使いごろの季節を考えてシアは5%で。

乾燥させているうちに、ティが滲み出てきちゃって、周りが茶色に・・・・(左上のがそうです)
これって、ティを使ったときに時々なるんだけど、ならない時と何が違うのかよくわからんッス。

■■■使用感■■■
シアが5%ってのもあるんだけど、やっぱり通常のシアオリーブにくらべると洗い上がりが軽い感じ&洗浄力も少し優しいかなぁ~?
残念ながらオレンジフラワーの香りはよくわかりません(T-T)
でも、エキスは入ってるんだい!←自分に言ってます(^^;)

やっぱり、バター入りって最低でも3ヶ月は寝かせた方が、マイルドになって良くなる気がします。
今2ヶ月くらいなのだけど、もう少し!って感じです。
[PR]
by berandaoukoku | 2007-02-04 02:27 | handmade soaps
<< モーラバター せっけん キッチンソープ >>