<< ホイップクリーム シア オリーブ&アボガド >>

モーラバター せっけん

2006/12/9 鹸化率85%
oil エキストラバージンオリーブオイル(緑茶ウルトラ抽出) 70%、パーム核 15%、パーム5%、モーラバター 10%
op 緑茶パウダー
a0042077_0374393.jpg

初のモーラバター使用で、冬用緑茶せっけん。
どうやらモーラバターはとろけるようなクリーミーなせっけんが出来るらしいっス。す、すばらしい~
って、溶け崩れるって事ではないよね(´A`。)?

いつもは型入れの時は、"慎重に丁寧に慌てずに" とブツブツ言いながら入れていくのですが、この時は何だか突然アートの神様が降りてきて、「そんなチマチマした事やってられるかぁ~心の赴くままに入れてやるんだぁ~ダ~ン!ダ~ン!」と生地を投げつける様に、入れていったのだけど・・・・神様はどうやらせっけん作りにあんまり興味がなかったようで、とっとと何処かに行ってしまい、我に返った私は Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ  何て事してしまったのだぁ・・・・
最後の茶色が濃い層はまた慎重に入れました。トホホ
何を考えていたのだろうか・・・ワシ・・・・
結局、アーティスティックでも何でもない、きったない模様が残されただけだったのでした。
ウウッ、神様のバカ野郎~!

■■■使用感■■■
まさにとろけるようなクリーミーなせっけんになりました。
うわぁ、ホントだぁ~と思っちゃった。
ほんわか緑茶の香りも残って、しっとり気持ちいいです。
ちなみに、全然溶け崩れません(^^;)パーム入れなくてもよかったかなぁと思うくらい。
モーラはリピートしよう~
[PR]
by berandaoukoku | 2007-02-10 00:41 | handmade soaps
<< ホイップクリーム シア オリーブ&アボガド >>