「ほっ」と。キャンペーン
<< 星乃さんからいただきました ラノリンせっけん >>

サンダルウッドパウダーのせっけん

2007/1/5 DC10%
oil オリーブ(サンダルウッドパウダーin) 52%、マカデミアナッツ 20%、パーム核 18% パーム 10%、ミリスチン酸 3%
op サンダルウッドパウダー
a0042077_2191454.jpg

大好きなサンダルウッドの香り。
でも、でも、エッセンシャルオイルは高い!
パウダーでそれなりに香りがつかないもんか?と思って作ってみました。

それにしても、パウダー自体は濃いオレンジ色でインフューズオイルもオレンジ色だったのに、出来あがりはベージュがかった紫って不思議なり。

■■■使用感■■■
う~ん、やっぱりパウダーはパウダーですな。
香りは少しはするんだけど、何というか木の匂い?
やっぱり、エッセンシャルオイル使わないとあの匂いにはならないのね(´A`。)グスン

使い心地はノーマルのちょいシットリ目な感じで、これと言ってすごく特徴はないです。
が、これものすごく泡立ちがいいです。
ムックムクと泡立ちます。ミリスチン酸効果?

旦那お気に入りの、髭そり用ベイラムせっけんがなくなってしまったので、ヘンプバター入りのと、ジャスミン&サンダルウッドのせっけんを使ってもらったのだけど、「剃刀のすべりが悪い!!」と不評・・・どっちも原価高いんだけどなぁ~
泡立ちが良ければいいのかなぁ?と思って、これを使ってみてもらったら「すんげ~滑る」と、好評をいただきました。が、やっぱり私には違いはわからんッス(||||▽ ̄)
[PR]
by berandaoukoku | 2007-03-03 02:20 | handmade soaps
<< 星乃さんからいただきました ラノリンせっけん >>