<< 花色々 フラックス いらんかね~ >>

キャスティール

2007/1/2 DC10%
oil オリーブオイル 100%
a0042077_0291338.jpg

100バッチ目のせっけんです!!
よく作ったもんだ。
えぇ~もう3ヶ月くらい立つのですが、まだまだ使う気がないので忘れてました( ̄∇ ̄;

一応、記念すべき100バッチ目だし、なに作ろうかなぁ~?とあれこれ考えたのですけど、結局ファーストバッチで作った、90%のキャスティールを作る事にしました。
久々に前田さんの「お風呂の愉しみ」をひっぱりだしたのはいいのだけど、ついつい読みふけっちゃって・・・・・おわぁ、時間が・・なんて事になりつつ( ̄Д ̄;)

1回目に比べれば、かる~くキレイに出来るさぁ~なんて思ったのですけど・・・・
切って並べてみると、上のボコボコ以外は、あまりの差のなさにガックリ(´A`。)
a0042077_0294112.jpg
左が1バッチ目
右が100バッチ目
ファーストバッチ、まだ残してあったりします。

改めて、今までのノートを見返してみると、最初の頃のあまりの突飛なレシピにビックリ!∴(≧ε≦*)
思わず、笑ってしまいました。しかも、それが20バッチ目くらいまで続いているし・・・
いったい、この先何バッチ作るんでしょうねぇ~
[PR]
by berandaoukoku | 2007-04-06 00:35 | handmade soaps
<< 花色々 フラックス いらんかね~ >>