<< バラ~ 馬油せっけん その後 >>

ベイ&赤ワイン せっけん

2007/3/16 DC10%
oil オリーブ、スイートアーモンド、、アカデミア、ひまし油、レッドパーム、ココナッツ
op 赤ワイン(ローレル、シナモン、オールスパイス、オレンジピール)
eo ベルガモット、スイートオレンジ、クローブ
a0042077_1375283.jpg

珍しく旦那のご所望があったので、作りました。
今回はラムはないけど赤ワインはあったので、赤ワインを使用。
前回作ったときは、前田さんのレシピを参考にしつつ、ココナッツとレッドパームの量を
逆にしたので、今回はレシピに忠実に作ってみようかとも思ったのだけど、
それでも泡立ちはすごくよかったので、今回もそのままで。

写真の下になってるのが、旦那用です。
型は湯豆腐野郎(?)みたいな名前の男前豆腐的なシリーズの湯豆腐用豆腐の入れ物です。
「こんなでっかいので、グリグリ洗ってみたい」と言うので、
絶対使いにくくて「切ってくれ」と言うに決まっていると思うんだけど、
まぁ入れるだけなので、とりあえず作ってみました(^^;)
思いの他、型離れよかったです。
でも、2度と使わないと思ふ・・・・

■■■使用感■■■
泡立ちよし。
シットリ感も有り。スパイス系の香りが男な感じです。
ただ、やっぱり剃刀すべりがいいのか悪いのかはわかりませぬ・・・・
と言う事で、聞いてみました。

旦那・談 「これだよこれ!」

なのだそうで、すべりが他のせっけんと全く違うのだそうな。
よくわかんないけど、喜んで使ってくれてるので、まぁいいっか( ̄∇ ̄;


ちなみにローレルは星乃さんにいたいだいた物を使わせていただきました。
星乃さん、ありがとうございました~
[PR]
by berandaoukoku | 2007-05-18 01:42 | handmade soaps
<< バラ~ 馬油せっけん その後 >>