「ほっ」と。キャンペーン
<< 「スウィーツな石けんの贈りもの... 山アジサイ >>

失敗・イチゴせっけん 

a0042077_1261830.jpg

失敗ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ

見た目も失敗したんですけど、香りが・・・・
イチゴのフレグランスオイルを使ったのだけど、瓶から直接だと甘~いイチゴの香りがしてたのに、
せっけんに入れたら何故かイチゴ消しゴムの香りに・・・・
子供の頃、大好きで授業中とかにも消しゴムの香りを嗅いでたりしたので
ある意味良い香りなのですけどね( ̄∇ ̄;

しばらく置いておいたのですけど、香りに変化もなく相変わらず消しゴム臭なので、
「お風呂で使いたくないや」と思って、土台の色は可愛く出たので、
コンフェ用に切り刻んでしまいました。

キャノーラベースで仕込んだので、原価はキッチンソープ並な事考えると、
まぁいいっかとも思えるのですけど、惜しむらくは上のイチゴ・・・・
コレ作るの、結構苦労したのになぁ~(´A`。)グスン
[PR]
by berandaoukoku | 2007-06-10 01:28 | handmade soaps
<< 「スウィーツな石けんの贈りもの... 山アジサイ >>