<< ククイ & ノニ せっけん 「スウィーツな石けんの贈りもの... >>

ククイ&マカダミア せっけん

No.120  2007/4/20 DC7%
oil 茶油(ジャスミン、ラベンダーウルトラ抽出) 40%、マカダミア 20%、ココナッツ10%、
レッドパーム 20%、 ククイナッツ 10%、+ミリスチン酸 3%
eo ラベンダー
fo ジャスミン
op 酸化鉄(赤、黄、ライトブラウン)
a0042077_16322422.jpg

以前にククイを使った時はすごくいいなぁと言う感じがしなかったので、それ以来使っていなかったのですけど、こるりさんにいただいた、ククイナッツ&色々ナッツのせっけんが凄く使い心地がよかったので、これは再挑戦せねばと言う事で早速作ってみました。
本当はもっと沢山ナッツ系オイルを入れたかったのですけど、在庫がなく・・・・
仕方なく+マカダミアだけで(´A`。)

4色で交互に入れて段々にしてみました。
でも、トレース出すぎでボテボテで、どうなることやら・・・・

foのジャスミンを使ったのだけど、様子見ながら入れたつもりが・・・やっぱり入れすぎた!!
乾燥棚の置いてある部屋、すんげー臭い・・・

■■■使用感■■■
やっぱり、ボテボテのせいで縁っこに穴ボコボコです( ̄ロ ̄lll)
香りも相変わらずすごい・・・・
と思いきや・・・・お風呂で使ってみるとそんなに気にならない。
お風呂上がった後も、体や髪に香りが残る事もない・・・何故に( ̄Д ̄;)?

使い心地はいいですとも!泡もムクムクです。
ククイはナッツと合わせろって事ですな。

それにしても暑苦しいデザインだなぁ~夏っぽくと思ったのだけど・・・
濃い色が片側に全部寄ってるし・・・
この色入れて、次これで・・・・とやってたら途中でどっち側にどの色入れたか、わかんなくなちゃったんです( ̄∇ ̄;
[PR]
by berandaoukoku | 2007-06-10 16:35 | handmade soaps
<< ククイ & ノニ せっけん 「スウィーツな石けんの贈りもの... >>