「ほっ」と。キャンペーン
<< よもぎ&マリーンファンゴ せっけん ククイ&マカダミア せっけん >>

ククイ & ノニ せっけん

2007/4/27 DC5%
oil オリーブオイル(ノニ) 50%、ココナッツオイル 20%、パームオイル 15%、アプリコットカーネルオイル 10%、ククイナッツオイル 5%
eo リツェアクベバ、イランイラン
fo ジャスミン、オレンジクローブ、ベビー、オレンジ(フレーバーオイル)
op ノニパウダー
a0042077_322416.jpg
悪くなる前にクリーム作る分だけ残して、とっととせっけんにしてしまえ!って事で、
またククイです( *´艸`)
初アプリコットカーネル&ノニ。
ノニを漬けたオイルは物凄い黒に近い位の緑色でオドロオドロしい色になっていました。
毒っぽい感じ?( ̄Д ̄;)
出来あがりの色予想は、濃い緑だったのですけど・・・・

コンフェに使ったのは、以前に作りかけて放置してあった"闇なべせっけん"なのだけど
今見ると、3段しかない・・・・・・( ̄∇ ̄;

香りは夏っぽく、果物のような、花のような・・・にしたかったのだけど、どうでしょう?

■■■使用感■■■
グレーです( ̄ロ ̄lll)?
すんごく砂っぽい、赤みのないグレーです。
ノニパウダーのツブツブが砂っぽさを更に出してます。
グルグル途中は緑だったのに?不思議なり。
でも、これはこれで結構いい感じの色合いではあります。

泡立ちが物凄くよくて、「やっぱりミリスチン酸ってすごいなぁ~」なんて思いながら、ノートを見返してみると・・・・入ってません( ̄∇ ̄;トホホ
ディスカウント5%にしたのだった。ココも多いし。
硬さもあり、軽い使い心地です。
でも、どれがノニなのかは正直いってよくわかりませぬ。

香りは・・・・微妙~な感じ。良くもなく、悪くもなく。
数人の人に香りを嗅いでもらったのだけど、良いという人と、首をかしげる人と半々でした。
気持ち悪くなるニオイではないからいいっか。
[PR]
by berandaoukoku | 2007-06-15 03:04 | handmade soaps
<< よもぎ&マリーンファンゴ せっけん ククイ&マカダミア せっけん >>