<< クリーミーリンス 119 ミルク&ハニー せっけん >>

ゴマ&サンダルウッド せっけん

2007/5/11 DC7%
oil ゴマ油 70%、ココナッツ 10%、パーム 15%、ひまし油5%
op ゴマ油、ターメリック
eo サンダルウド、スイートオレンジ、パチュリ、ベチバー、アミリス
a0042077_1504865.jpg

ゴマ、サンダルウッド、ターメリックで気分だけ印度人( *´艸`)

そして、ごま油でピンク色のせっけんに挑戦!したのだけど・・・・
・・・・・・なりませんでした・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ
メーカーによっては、ならないみたいですね。うううっ

初ターメリックだったのですが、ターメリックって鮮やかな黄色じゃないですか?
それが、種に混ぜたらオレンジっぽくなって、
保温が終わった時には暖かみのあるベージュになってました。
なかなか良い色です。

■■■使用感■■■
荒いながらもモクモクと気持ち良く泡が立ちます。
もっとさっぱりするかと思いきや、SFしたせいか、そうでもなく。
ツルツルと気持ちいいです。

そして、何と言っても流石サンダルウッド様!
お風呂上がっても体に香りが残ってます。
でも、サンダルウッド&パチュリ入れると、
他は何合わせてもこの2つの香しかしない気がするのですけど・・・
私が鈍感なだけなのかな?
[PR]
by berandaoukoku | 2007-06-24 01:54 | handmade soaps
<< クリーミーリンス 119 ミルク&ハニー せっけん >>