<< メンソール&松煙 せっけん クリーミーリンス >>

塩&デッドシークレイ

2007/5/24 DC5%
oil 米 60%、マカダミア 10%、ココナッツ 10%、パーム 20%
op ホホバ、雪塩、デッドシークレイ、ウルトラマリンブルー、水酸化クロム
eo ローズマリー、シダーウッド、ローズゼラニウム
a0042077_118257.jpg

切り分けでボロボロになってしまった塩入りせっけんです。
あの後、ピーラーで削りに削り、スタンプで誤魔化し(||||▽ ̄)
何とか見られるようになったかな?

この、段々に交互に乗せていくデザイン、結構気に入っていまして・・・・
今回は遥か昔に行ったジャマイカの海をイメージしてみました。
カリブの海、本当に死ぬほどキレイで、もう一度行きたいなぁ~
と思うんですけど、無茶苦茶遠いんすよね( ̄Д ̄;)

不思議な事に、午前中に見ると青いのに午後になるといつの間にか
エメラルドグリーンになっていて、それに気がついてからは、
その変わり目が見たいと思ったのだけど、いつも気が付くとエメラルドグリーンになってました。
まぁ、パッ!っと瞬間的に変わるわけではないでしょうけどね(^^;)

色がイメージ通りに出てくれたので、ボロボロになったのが悔しいよぉ(。/□\。)。・

■■■使用感■■■
初塩入り。
ココナッツ少ないけど、モクモク泡立ちます。
米&マカダミア&塩なのかな?
皆さんおっしゃるように、確かに泡に弾力がある感じで、すごく気持ちいいです。
気持ちいい~と思いながら、顔をクルクルとずっとやってたら、
泡が口に入って、しょっぱかったです(||||▽ ̄)
香りもサッパリした感じで、いい感じ。

塩、リベンジするなり!!
[PR]
by berandaoukoku | 2007-06-30 01:24 | handmade soaps
<< メンソール&松煙 せっけん クリーミーリンス >>