<< マリーンファンゴ & マヌカハ... ロウグチ >>

月のせっけん

2007/7/6 dc7%
oil ハイオレックひまわり 35%、オリーブオイル 32%、ココナッツオイル18%
パームオイル 10%、マンゴーバター5%
eo パチュリ、サイプレス、ベチバー
op ウルトラマリンブルー、竹炭、ガスール
a0042077_284969.jpg

今まで私が作ってきたせっけんの、デザイン的部分で言うと
出来上がった時点が完成形で、使っていくにつれ
後はドンドン崩れていくだけなんだよなぁ~
と、ある日思いまして、使っていくうちに変化していくせっけんが
出来たらおもしろいかも?
月が満ちていったらどうだろう?
と思いついて、我ながらナイスアイデア!
と思ったものの、どういう形で入れたら月が三日月から満月になるのだ?

ちょうどポヤァ~っと考えている時期に、なんとハタヤ商会さん
このアイデアをすでに形にされていました。おぉ、さすがぁ~
って事で、いきなり質問&丁寧に教えていただきました。
ハタヤさん、ありがとうございました。

で、出来上がってみて・・・・
うげっ!なんでこんなに色が同調してるのだ?
回りはもっと青味がかってるはずだったのですけど。うううっ
しかも、しかも・・・・
間違っちゃったみたいです・・・・
半月がない・・・(T-T)
あんなに丁寧に、図解付きで教えていただいたのに。
何という理解力のなさ。
ハタヤさん、ごめんなさい。トホホ
a0042077_2123351.jpg

名月とは行きませんでしたが、一応満ちて行ってはいるでしょうか?
反対側から使うと、ウサギが出てきます。
a0042077_1113418.jpg

◆◆◆使用感◆◆◆
泡立ちよし、ほどほどのしっとり感。
香りは大満足。森っぽい感じ?(ってどんなだ?)
パチュリを割合的にすごく少なくしたつもりだったのだけど
すでに、主張を始めています。
もう少ししたら、きっとまたパチュリだけになるんだよ、きっと。
[PR]
by berandaoukoku | 2007-09-25 02:20 | handmade soaps
<< マリーンファンゴ & マヌカハ... ロウグチ >>