<< 月桃のせっけん アプリコット >>

美白(?)せっけん

2007/8/3 dc5%
oil 茶油 40%、ゴマ油 30%、パーム核オイル 15%、
  レッドパームオイル 15%、マカダミアナッツオイル
op シルクパウダー、みかんハチミツ、パスカライト、
  フラーズアース、マリンファンゴ
  ヨーグルト、緑茶、月桃、ブルーポピーシード
eo フランキンセンス、ローズゼラニウム、キャロットシード
a0042077_1852676.jpg

せっけん材料棚をゴソゴソあさって、
とにかく美白効果のあるとされるものてんこもり!(^^;)
オプション多すぎ・・・・
まぁ大体において、欲張りすぎるとロクな事がないので、
どうなることでしょうか?

このマーブルは、とりわけてOP混ぜた方の種を元の種に戻して、
いつもはそこで軽く混ぜるのですけど、
混ぜずにそのまま型入れしてみました。
結構面白い模様が出たので、カットもいつもと違う形でカット。

◆◆◆使用感◆◆◆
予想に反して、すごくいいですよこれ。
美白効果はよくわかりませんが・・・・(^^;)
使い心地がすごく柔らかい感じがします。
ほどほどの洗浄力、やんわりと保湿って感じかな?

そして、何といっても香りがいいのですよ~
甘~い香りがします。
みかんのハチミツの香りだと思います。
みかんのハチミツは食べても、甘味が強くて
いわゆるハチミツらしいハチミツで、美味しいです。
私、あんまり甘い香りのせっけんって作らない(作れない?)
のですけど、かわいらしいイメージの甘い香りのせっけんは初めてかも?です。
こんな香りになるんだったら、見た目も可愛くしたらよかった・・・・(T-T)
[PR]
by berandaoukoku | 2007-10-16 18:54 | handmade soaps
<< 月桃のせっけん アプリコット >>