人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月桃の種 塩せっけん Ⅱ >>

蝶のせっけん

2007/8/24 dc7%
oil 椿 62%、ひまし油 10%、パーム核 13%、パーム10%、
   シアバター 5%
eo イランイラン、ベルガモット、パチュリ、エレミ
op ウルトラマリンブルー、ピンク、紫紺チンキ
蝶のせっけん_a0042077_1615116.jpg

クッキー型で抜いた蝶のコンフェを使ってみました。
イメージとしては、一見“あらカワイイ蝶々”
でも使っていくうちに、“うごっ!すっごい妖しいクモの巣に捕まっちまった!!”
だったのですが・・・
クモの巣、上手く出来ませんでした(T-T)
蝶のせっけん_a0042077_16152762.jpg

何か昔のアニメとかで、変な時空に迷い込んだ時のバックみたいです・・・
うううっ

香りもちょいエキゾチックで妖しい感じを目指しつつ、
今回はかなりパチュリを控えめにしてみたのだけどどうかなぁ~?

◆◆◆使用感◆◆◆
オイル配合的にはシンプルなので、使い心地はいたってシンプル。
香り、すごくいいです。
3か月くらいたってるのだけど、パチュリだけが主張する事もなく、
上手くまとまっている感じ。
ちょっと大人っぽい感じになったかも?と自分的にはホクホクしてます(^^)
クモの巣、リベンジするなり~!
by berandaoukoku | 2007-11-25 16:15 | handmade soaps
<< 月桃の種 塩せっけん Ⅱ >>