<< 青パパイヤのせっけん グラス >>

ハンガリーせっけん

2007/9/7 dc10%
oil 椿油 57%、ひまし油 10%、ホホバオイル 7%、
   パームオイル 16%、パーム核オイル10%
op ローズマリー、ラベンダー、ジュニパー、オレンジピール
eo ラベンダー、ローズマリー、ジュニパー、レモン
a0042077_363615.jpg
何度作ったか忘れちゃった(^^;)
微妙に配合とオイルを変えつつリピートしてます。
この香りと使い心地、好きなんですよねぇ~
始めの頃は、前田さんの本のあの色を出す事に
全精力をそそいでいたのだけど、ちっともあの色にならないし
もうどっちでもよくなってきちゃった(^^;)

どこかで見たデザインですが・・・・
一度やってみたかったんです。ヘヘッ
一応、秋っぽい感じと思ったのですけど、もう冬ですよねぇ・・・

◆◆◆使用感◆◆◆
軽い洗い心地&洗い上がりだけど、ちゃんとしっとり。
香りもほんわり漂う感じが気持ちいいです。

以前はホホバオイル入れても「どこ?どれよ?」
って感じだったのですけど
最近やっと、わかるようになりましたのよ、オホホホ
って、威張るような事ではないのですけど・・・
バター入りのようなこれです!って感じではなくて
こっそりひっそりと肌に残ってくれてる感じ。
かなり好きです。
[PR]
by berandaoukoku | 2007-12-08 03:13 | handmade soaps
<< 青パパイヤのせっけん グラス >>