<< ローズヒップオイルのせっけん ゴートミルク & マヌカハニー... >>

エミュオイルのせっけん

2007/12/7 dc10%
oil オリーブオイル(オレンジフラワーinf) 72%、ココナッツオイル18%
   ココアバター2.8%、シアバター 7.2%、+エミュオイル 10%
eo マンダリンレッド、エレミ、プチグレン、ベンゾイン
fo オレンジ
op パプリカ、ピンククレイ、オレンジフラワーパウダー
a0042077_15313737.jpg


ずっと使ってみたかったエミュオイル初使用。
いつものようにはじめて使うオイル配合にしようと思ったら
シアバターが足りない!
って事で、ココアバターを足したので、こんなに細かい数字です。

初めの頃よく使っていたのだけど、あんまり使わなくなった
パプリカの色が最近またブームでして、
上のサーモンピンクっぽい部分はパプリカです。
真ん中あたりはピンククレイ。

◆◆◆使用感◆◆◆
いいっスねぇ~。かなりイイですよ。
これ、初めて使った日に、洗ってる時から
「これはいいぞ~」っていう感触がありました。
馬油のせっけんに近い感じ。
直接使ってみた感じも、馬油っぽいです。
メーカーによっても違うかもしれないけど、馬油より、ちょっと軽い感じかなぁ?
洗い上がりは、ツルツルでモチモチ感もあります。

ただ、やっぱりお値段がねぇ~^^;)
リピートしたいのはやまやまですが、もし馬油が実店舗で
安く手に入ったら馬油使うかなぁ?
[PR]
by berandaoukoku | 2008-02-11 15:35 | handmade soaps
<< ローズヒップオイルのせっけん ゴートミルク & マヌカハニー... >>