「ほっ」と。キャンペーン
<< アボガドヨーグルトⅡ ケーキせっけん >>

ボリジオイルの石けん

2007/12/28 dc10%
oil
ハイオレックひまわり 45%、ひまし油10%、パームオイル15%
パーム核オイル 15%、シアバター 5%、ボリジオイル 10%
eo
マジョラム、アミリス、フェンネル、ベチバー
op
ローズクレイ、ウルトラマリンパープル、透明石けん
a0042077_3504029.jpg

一度使ってみたかったボリジオイル初使用。
月見草オイルは以前に頂いた物を使用した時、
すごくよかったのできっと、ボリジもいいはず。

γリノレン酸とαリノレン酸。
人によってどちらが合うか違うようなのですが、
ワタクシにとってどちらが合ってるのか、いまだにわかりませんです。
だって、どっちもいいんだもん~

色んな色で作った透明せっけんをコンフェに使ってみました。

◆◆◆使用感◆◆◆
これいいです!
って、ここの所こればっかりな気もしますが・・・ヘヘッ
これね、ツルンツルンします。
しっとりするのはもちろんなのですが、お風呂上りの肌がツルンツルンです。
自分で手とか足とか触ると、スルスル~っと滑ります。気持ちいい。

1%で着香したのですが、ものすごく残ってます。
女の人っぽい香りになったかな?好きな香りです。

ローズクレイもハムっぽくならず(^^;)
透明石けんコンフェもキラキラとキレイで、
全体的にかなりお気に入りな石けんになりました。
[PR]
by berandaoukoku | 2008-03-03 03:53 | handmade soaps
<< アボガドヨーグルトⅡ ケーキせっけん >>