人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生バラ 実験石けん アボガドヨーグルトⅡ >>

髭剃り石けん

2008/1/18 dc10%
oil
ハイオレックひまわり油 35%、スイートアーモンドオイル10%、
マカダミアナッツオイル 10%、ひまし油 10%、レッドパームオイル 15%
パーム核オイル 15%、パームオイル 5%
op
白ワイン(ローレル、月桃、レモンバーム、ペパーミント)、松煙
髭剃り石けん_a0042077_3193525.jpg

旦那用髭剃りっていうか、頭剃り^^;)石けんです。
相変わらず何が良いのかよくわかりませんが・・・
これでないと駄目なのだそうです。

ナッツ系+ひまし油で泡ムクムク。
お酒でツルツルっていうか、ヌルヌル(?)する感じが
剃刀を滑らせるのかなぁ?
剃った後もヒリヒリしないのだそうな。これはレッドパーム?
ひまし入りマルセイユ+お酒でいいのだったらだったら
もっと原価安くてありがたいんですけどねぇ←自分が使わない石けんにはケチ
でもまぁ、リクエストがあるのはこれだけなので、しかたないかな?^^)

◆◆◆使用感◆◆◆
使い心地は、いつもといっしょ・・・・だと思われます。
今回、精油は入れずに、手元にあるハーブで香りが強そうなものばかりを
白ワインで煮出してみたのですけど、樹っぽい感じの良い香りがします。
半分は炭入りにしてみたのですけど、
こちらの方はほとんど香りません。
炭の消臭効果ってホントにあるんだぁ~
なんて、妙に感心してしまいました。
by berandaoukoku | 2008-03-09 03:25 | handmade soaps
<< 生バラ 実験石けん アボガドヨーグルトⅡ >>