<< スカート フランジュパ二の石けん >>

190  クレイ石けん 2種類

2008/5/9 dc5%
oil 米油 50%、グレープシードオイル 17%、ココナッツオイル 18%、パームオイル 15%
eo スイートオレンジ、ラベンダー、ジュニパー、ローズマリー、サイプレス
op モンモリナイト、グリーンイライト、パスカライト
   ローズクレイ、ピンクカオリン、レッドクレイ
a0042077_244486.jpg
これも夏仕様でクレイをテンコ盛りに入れてみました。
半分は取るクレイ。もう半分は与えるクレイ。

グリーンイライト、初めて使ってみたのですけど、キレイなグリーンが出てビックリ。
もっと早く使えばよかった。

そして、そして、これ ↓ 見て下さい!!
a0042077_2443380.jpg
スカルっていうか、髑髏?
切り分けた時「ヒエェ~~~!!」と言ってしまいましたよ。
びっくらこきましたッス。
何かのお告げか?

◆◆◆使用感◆◆◆
使い心地も、香りも軽くて暑い季節にピッタリな感じで満足です。
グリーン系とピンク系、やっぱり違いますね。
グリーンの方が若干サッパリすると思います。
どっちかっていうと、ピンクの方が好きだなぁ。
パックに使うのもローズクレイが一番好きです。
私の肌に合ってるのかな?
[PR]
by berandaoukoku | 2008-07-13 02:48 | handmade soaps
<< スカート フランジュパ二の石けん >>