人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 未精製アボガド100% 秋の花 色々 >>

ヘンプシードオイルの石けん

2008/10/24 dc10%
oil 茶油 50%、ヘンプシードオイル 10%、シアバター5%、 ひまし油 5%
  パーム核オイル 15%、パームオイル 15%
eo フランジュパニmix、ラベンダー、ゼラニウム
ヘンプシードオイルの石けん_a0042077_2461792.jpg
冬恒例の酸化しやすいオイルシリーズ(?)
今年はヘンプシードを使ってみました。
香りは前回使った時に、ちょい気に入らなかった、フランジュパニmixメインで再挑戦!
だって、サナ。さん に頂いた石けんは、すっごく良い香りだったんだもん~
で、早速サナ。さんのblogをウロウロ。
後で教えていただいたのですけど、検索機能があったのね・・・・
で、結局爽やかを強調したかったので、ラベンダーを多めに入れてみました。

去年作ったボリジの石けんの見た目が気に入っていたので色違い。フフッ

◆◆◆使用感◆◆◆
モチッと感も有、シットリ感も有、ツルツル感も有。
良い感じです。
が・・・・・これと言った特徴が無い感じ・・・かなぁ?
説明がしにくい感じです^^;)

それより、香り、大成功です~~いい香りになったよぉ~~
これよ、これ!
写真だとわかりづらいのですが(奥に写ってるやつの方が近いです)、地の色がほんのり緑がかっていて、コンフェとも色がいい感じに合ってて、見た目も気に入ってます。
使用感が好きというよりは、香りと見た目で手が伸びる感じです^^)
by berandaoukoku | 2008-12-14 02:57 | handmade soaps
<< 未精製アボガド100% 秋の花 色々 >>