<< ワンピース 髭剃り石けん >>

ヘンプシードオイルⅡ

2009/1/9 dc7%
oil 茶油 30%、ゴマ油 10%、グレープシードオイル 20%、シアバター5%
  ヘンプシードオイル 10%、パーム核オイル 15%、パームオイル10%
eo システ、サイプレス、クラリセージ、スイートオレンジ、シダーウッドバージニア
op ホホバオイル
a0042077_2292284.jpg

ヘンプシードオイル、石けん作った残りを、直接顔に塗るのに
せっせと使ってたのですけどなかなか減らず。
それほど日持ちもしないだろうって事で、石けんにしちゃいました。
前回よりは少しさっぱり目にと思って、茶油を減らしてゴマとグレープシードに。

香りは最近大好きなシステをメインで。
って言っても、これ全部同じ比率なんです^^;)

◆◆◆使用感◆◆◆
うう~んとぉ、前回よりよりヘンプがわかんない感じ・・・です。
全体的に重めの中に入れた方がいいのかな?
でも、使い心地はいいです。
香りも良し。
爽やか~になりそうで、途中で引きとめられる感じ・・・って
全然わかんないですね^^;)
何て言ったらいいか・・・爽やかだけど重い感じ?
あぁ、結局わかんないですね・・・
香りを言葉で表現するのは難しいッス。
とにかくシステが主張してます。

ヘンプは直接塗るのも悪くはないけど、特別にこれが無いと!
って感じも無いので、もう使わないかもなぁ~
[PR]
by berandaoukoku | 2009-05-08 02:31 | handmade soaps
<< ワンピース 髭剃り石けん >>