「ほっ」と。キャンペーン
<< ヘチマ襟のブラウス ワンピース >>

ハンガリーsoap

2009/2/13 dc10%
oil 茶油 59%、ひまし油 8%、ホホバオイル 7%、
  パームオイル16%、パーム核オイル10%
eo ローズマリー、ラベンダー、ジュニパー、レモン
op 白ワイン、ローズマリー、ラベンダー、ジュニパー、ローズ
a0042077_4275066.jpg

毎度おなじみ、ハンガリー石けんです。
何度も作ってるうちに、名前がドンドンだだくさになっています^^;)
毎回作るたびに色々小細工を重ねて来たのだけど
オイル配合はこれで落ち着きそう。

前回はちょっと香りを変えてみたのだけど、どうも良くなかったので
元に戻しました。
やっぱり、この香りが好きです。
でも、レモンはどっちみち飛んじゃってて、よくわかんないので
入れなくてもいいなぁ。

ハーブを煮出すお酒も、たまたま有ったからという理由で
色々使ってみましたが、白ワインが一番ツルツル感がして気持ちよく感じます。
結局“前田さん、正解!”って感じですな^^)
だったら、最初からレシピ通りに作ればいいのにねぇ。
自分でやってみないと、納得がいかないんですよね。
いいんです、それが楽しいんですから^^)

◆◆◆使用感◆◆◆
洗い上がりは、いつもと一緒でツルツルスベスベで気持ちイイです。
やっぱり、この香りが気持ちよさを倍増してる気がするなぁ。
いい香りです。
[PR]
by berandaoukoku | 2009-06-07 02:09 | handmade soaps
<< ヘチマ襟のブラウス ワンピース >>