<< クレイ&サンゴ&ホホバビーズ ... ヘチマ襟のブラウス >>

アボガド&ヨーグルト soap

2009/4/17 dc10%
oil アボガドオイル 30%、ゴマ油 20%、オリーブオイル22%
  ココナッツオイル 18%、パームオイル 10%
op ヨーグルト
eo ラベンダー、ローズウッド、カルダモン、マートル、プチグレン
a0042077_16321467.jpg

大好きなアボガドとヨーグルトの石けん。
どっちも食べるのも好きです。
今まではシアバターとかも入れて、冬用に作る事が多かったのだけど
今回は夏仕様でゴマ油も入れてみました。
コンフェはハンガリーsoap。

◆◆◆使用感◆◆◆
アボガドの優しいかんじと、ヨーグルトのキュキュッとする感じが気持ちイイです。

これ、何だか懐かしい感じの香りなんだよなぁ~
どおしてだろう?と思ったのだけど
たぶんローズウッドを久しぶりに使ったからですな。
石けんを作り始めた頃、ローズウッドの香りが大好きで
ローズウッドばっかり使っていたのですよ。
で、あんまり使いすぎて飽きちゃって^^;)

無意識のうちに、同じ精油ばっかり使っちゃう時ってよくあるのですけど
これって、その精油の効能を体もしくは心が望んでるのかなぁ?
とか思います。不思議なり。
[PR]
by berandaoukoku | 2009-06-15 16:34 | handmade soaps
<< クレイ&サンゴ&ホホバビーズ ... ヘチマ襟のブラウス >>