「ほっ」と。キャンペーン
<< ごま油の石けん アボガド&ヨーグルト soap >>

クレイ&サンゴ&ホホバビーズ soap 

2009/4/24 dc8%
oil ゴマ油 50%、茶油 20%、ココナッツオイル 15%、パームオイル15%
op グリーンイライト、シークレイ、サンゴp、ホホバビーズ
eo サイプレス、ジュニパー、サンダルウッド、ブラックペッパー
a0042077_2584896.jpg

夏用に“落とす”石けんです。
グリーン系のクレイ、初使用のサンゴパウダー、ホホバビーズと
欲張って入れてみました。

ホホバビーズはshabon colorsのemiさんに以前頂いた石けんに入っていて
洗ってる時はあんまりスクラブ感が無くて、
時々「あっ、つぶつぶ」と思うくらいなのだけど
洗い上がるとツルリと一皮むけたような感じで
肌がツルツルになって凄く気持ちが良かったのです。
で、今回やっと初使用。
上の白い部分にブルーのホホバビーズを入れてみたのだけど
見た目は全然わかりませんT-T)
溶けちゃったのかなぁ?

デザイン的には、特に意味無く天使の羽・・・・
最近あんまり何も考えなしで作ってしまってます。
いかん、いかん。

◆◆◆使用感◆◆◆
もっとさっぱり、というか突っ張る感じがするかも?と思ったのだけど
それほどでもありません。
冬に使えばそうなるだろうけど、今の季節には気持がいい感じです。

ホホバビーズ、溶けてませんでした。ホッ
サンゴパウダーも今回初使用なのですけど、何だか何処にあるのだか
よくわかりませぬ。

香りはほのかに爽やかなeoの香りと・・・・土の香り・・・・
今回はクレイを使う石けんにしたかったので
多めに入れたんですよ。
そしたら、クレイの香りの方が勝ってるかも?って言うくらい
クレイの匂いがします。こんな事は初めてだなぁ。入れすぎ?^^;)
嫌な香りではないのでいいのだど、せっかくサンダルウッドも入れたのになぁ。ショボ~ン
[PR]
by berandaoukoku | 2009-06-30 03:02 | handmade soaps
<< ごま油の石けん アボガド&ヨーグルト soap >>