<< ローズヒップ + α soap 穴が・・・! >>

ゼラニウムsoap

oil オリーブ油、スイートアーモンド油、ヘーゼルナッツ油、
  パーム油、ココナッツ油、ひまし油
op ゼラニウム、日本酒、グリセリン、エタノール、ハチミツ
eo ゼラニウム、ジュニパー、ラベンダー
a0042077_434556.jpg

化粧水にしようと思って、自家製ゼラニウムを日本酒に付けたのはいいが
ちっとも使わず・・・
って事で、そんな時は悪くなる前に石けんだ!^^;)

花イメージつながりで、透明石けんで作ってあったコンフェを埋め込んでみました。
この、透明石けんの中のコンフェ。
いつものように丸めようと思ったのだけど、なんとなく涙型にして
こう・・何ていうんですかね、雨が落ちてくるような感じにデザインに
出来ないかなぁ?と思っていたのですけど
これまた結局使わず・・・
透明石けんを作ってる途中に「細い方を中心にして並べたら、花びらみたいにみえるかも?」
って思いついて、やってみました。
a0042077_4351857.jpg

はじめは白い石けんなのだけど、使ってるうちに花が見えてくるんですよ。
これね、これね、かなり成功だと自分では思ってるんですよ。
でも、使ってくれた人からは、一言も何も無し・・・ショボン~です。
ま、いいんだ。自己満足で。

■ ■ ■ 使用感 ■ ■ ■
泡立ちよく、ほどよくしっとり。
透明石けんが出てきてからは、さらに泡がムクムクになります。

お酒入り石けんって、泡を流す時にツルツルする感じ。
その後のお肌がツルツルかどうかは、よくわかんないけど^^;)
お酒も色々試しましたが(あっ、飲む方じゃなくって石けん作りにね)、
日本酒と白ワインが、ツルツル度が高くて好きです。
[PR]
by berandaoukoku | 2009-03-07 02:01 | handmade soaps
<< ローズヒップ + α soap 穴が・・・! >>