「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:linen( 4 )

キッチンクロス

ネットの布屋さんで見つけた、キッチンクロス用のコットン&リネン(50%+50%)です。a0042077_1552512.jpg
こんなの欲しかったんですよぉ~フランスで仕入れて来られたらしいです。そう言われると「おぉ~フレンチっぽ~い」なんて単純に思っちゃったりして。
でも、でも、実はワタクシお皿拭かないんですよねぇ~乾いたらしまうというズボラっぷりなんで、本当はキッチンクロスは必要ないんです(^^;)意味がないです・・・・これを機に、お皿拭こうかしら?2リピート買ったので(この写真の倍あります)カーテンっぽくして、どこかの目隠しに使おうか、それともかばんとかにしちゃうか?とか、考え中←皿拭く気ないじゃん・・・・
[PR]
by berandaoukoku | 2006-07-27 01:57 | linen

バスタオル

a0042077_23482.jpgリネンのバスタオルです。
上のは半年くらい使い込んだ物。もうクタクタで気持ちがいいです。水も良く吸ってくれます。
下のは先日買ってきた布で今日作りました。ワッフル地です。
作って洗ってもう使いました。(それくらい乾くのが早いのだ)
元々柔らかい生地なので気持ちはいいけど、まだ吸水がよくありませぬ。

リネンのバスタオルは好き嫌いが別れるらしいっす。私は好き派ですね。
でも、最初はフカフカのタオルに慣れてたので、うう~~~ん?と思ったんだけど、自分が慣れると共に生地も柔らかくなっていって、気持ち良いと感じるようになりました。
それに、何と言っても洗濯が楽!!ぶ厚いバスタオルだと脱水の時に片寄って洗濯機がガタガタなって止まっちゃったり、なかなか乾かなかったりしたんだけど、これはどちらもないのでストレスがかかりませぬ。
[PR]
by berandaoukoku | 2006-04-01 02:04 | linen

キッチンクロス

a0042077_1474611.jpgまたリネン買ってきてしまいました。
これはキッチンクロス用の幅が45~50cmくらいのを端を縫っただけ。
白地のを使うのは初めて。
今までは生成りのものしか使った事無かったのだけど、白いリネンきれいかも。
やっぱりリネンがすごい!と思うのはキッチンクロスとして使う時ですね。
早くクタクタに柔らかくなれ~
[PR]
by berandaoukoku | 2006-03-30 01:51 | linen

リネンで

a0042077_235532100.jpg先日買ったリネン生地で、シーツと座布団カバーとバスタオルを作りました。
布地としてはちょっと高いけど、がんがん洗濯出来て丈夫だし、使えば使うほど柔らかくなって気持ち好いいし、大好きです。

a0042077_2356117.jpg
今回、緑色のラインの入ったものを買ったので、どうしてもそれが生かしたくて、筒に縫ってからファスナーを付けたんだけど、これが縫いにくい、縫いにくい(^^;)苦労したっす。でも、その甲斐あったかな?
[PR]
by berandaoukoku | 2006-03-14 23:58 | linen