「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:古着( 2 )

ジャケット

a0042077_123628.jpg久々に古着屋さんへ。最近はあんましいい出物に出会えなかったのだけど、久々にありました。
ちょっと軍モノ&ライダースっぽいジャケット。サイズぴったり、ほぼ新品で¥1050。丁度今の季節、自転車やバイクに乗る時にいいかなぁ~と思って。
mi-tuと言う所の物で、作りもちゃんとしてて、ファスナーにも(YKKとかじゃなくて)ちゃんとmi-tuと書いてあって、品質表示タグに漢字&日本語いっさいなし。何処のなんだろう?と思って、帰ってきてから調べてみました。
フランス製でした。ヤフオクで、もうちょっと丈の長い良く似たジャケットが¥16000で出てた。
そう言われてみると、フレンチギャルがプジョーなんかに乗って街を走ってそうなイメージが・・・・・
(^^;)


a0042077_125723.jpgカバンは古着屋で買ってきたスカートを解体して、買い物用に作りました。
総額¥200くらい。
カーキ色の部分がコットンリネンのシピーの膝丈台形スカート、ピンクの所がGAPのひざ上タイトスカート。リネン100%です。裾のヒラヒラ部分を使いました。シピーのは一夏履いたけど、GAPのは流石に履けなかった(^^;)ので、即解体。
チョイ貧乏くささは漂ってますが・・・買い物用だし、手触りが気持ちいいので良しとしよう。
海外のものはリネンはちゃんと“リネン”と表示してくれるのでわかりやすくっていい~
日本でタグをつけてるものだと“麻”になっちゃうので、ちゃんと分類して欲しいなぁ~
[PR]
by berandaoukoku | 2006-11-07 01:08 | 古着

コットンリネンのスカート

a0042077_1985452.jpg最近、古着ばかり買っています。新品はユニクロ以外で買ってないかも・・・
学生の頃から古着屋めぐりは大好きだったのだけど、最近の古着ってキレイだし、新しいんですよ。ちょっと着て、来年はもう要らないから売っちゃおうって感じなのかな?その代わり、値段はちょっと高めかな?私がよく見に行くのは、その中でも格安のグラムショップ。1g0.5円~3円。このスカートは1g2円で500円弱くらい。これコットンリネンなんですよ~着なくなったら、解体して何かにします。意外と素材がいいものだったり、すごく可愛い柄だったりするものがあるので、長めのフレアーやギャザースカートなんかは布として見て、形やサイズが合わなくても買って来たりします。ドワっと積まれてる山の中から探すのは、なかなか面白いですよ。
[PR]
by berandaoukoku | 2006-06-23 19:10 | 古着