<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト&ハチミツ

2008/9/4 dc7%
oil 茶油 30%、スイートアーモンドオイル 20%、ゴマ油 20%、パーム核オイル15%
  パームオイル 15%
op ハチミツ、ホホバオイル、ヨーグルト
eo フランキンセンス、スパイクナード、イランイラン、プチグレン
a0042077_3242674.jpg
やっと、秋に入ってから作った石けんが解禁です。
久々の浴用新作で、何だか解禁が待ち遠しかった&嬉しかったです。フフッ^^)
大好きなハチミツ&ヨーグルト入り。
ヨーグルトは水分の4割くらい。
マーブル(っていうかユルユルレイヤー入れなのだけど)の濃い色の所だけにハチミツが入ってます。
フランス産のmiel/春の花々ハチミツをたっぷり入れちゃいました。
あぁ、ちっちゃい贅沢^^;)
んで、上のコンフェは透明石けん。何となく秋っぽい色あいになったかな?

◆◆◆使用感◆◆◆
フクフクとした泡が気持ちいいです。
優しい感じ。使い心地は大満足。

ただねぇ~香りがあんまり好きじゃないかも・・・・
イランイランはすごく控え目にしたのだけど、何だか際立ってます。
う~ん、イランイランって難しい。
実は単独では苦手な部類の香りなのですよ。
でも、合わせ方によってはすごくいい香りになるので、チャレンジしてみるのですけど
上手くいかない事の方が多いなぁ~

合わせた香りがそのまま残ってくれればいいのだけど、中々そうもいかないしねぇ~
“使う頃にちょうど良い”っていうのが、難しい~~~
[PR]
by berandaoukoku | 2008-10-28 03:28 | handmade soaps