人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンガリー女王エリザベスのせっけん いただきもの >>

レッドパームのせっけん

レッドパームのせっけん_a0042077_110379.jpg先日仕込んだレッドパームのせっけんを切りました。
ハチミツやらシアバターやらも入れて、夏の紫外線を浴びた肌をケアするせっけんがテーマでごじゃる。
ううう~ん。もっと、きれいなレイヤーになるはずだったんだけどなぁ。これじゃ、レイヤーにしたのか、マーブル失敗したのかわかんない感じ・・・・
びしっとしたレイヤーは、やっぱり時差作ってやんなきゃ駄目ですな。
ま、ゆる~い感じの方が、私っぽいかなぁ?なんて、無理やり思いこんどきます。
オレンジEO、結構多めに入れてみたんだですけど、すでに全然匂いません(T-T)
完全にハチミツに負けてます。
前に作った時は、ハチミツと混ぜてから入れたら結構残ってたんですけど、何でだろう?
何度作っても、毎回色々な疑問が沸いてきます。
しかし、レッドパームのオレンジ色は綺麗ですな。
このオイル、食べるのも好きだけど、この色も大好きです。
by berandaoukoku | 2006-04-27 01:12 | soap ただいま製作中
<< ハンガリー女王エリザベスのせっけん いただきもの >>