人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まる子ちゃん、完成 その後Ⅱ >>

アクリルたわし

アクリルたわし_a0042077_212999.jpg前々から気になっていたアクリルたわし、作ってみました。
アクリル毛糸を買いに行くと、なんとアクリルたわしセットが売ってる!
小玉で3色&作り方まで付いていたので、即決定です(^^;)だって、作り方がわからないんだもん。
3~4種類あったのだけど、レトロなピンクと茶色とベージュのセットにしました。
さっそく編み編み・・・・おぅ!もう出来た!10数年ぶりの編物にしては上出来じゃないですかん?ふふっ~んっと歌いながら、さっそく、洗う・・・・
うぉ!茶渋が落ちた!!びっくり~
少しこすっただけで、茶渋がツルリンと落ちました。へぇ~すごいなぁ。



アクリルたわし_a0042077_2133059.jpgそして・・・・・・
作り方の紙には3種類ついていたのだけど、結局そのあと立て続けに全部編んでしまった(^^;)
四角いのとミトン型。
編物始めると、止まらなくなるんですよねぇ。
もう少し毛糸が余っているので、もう1個作ろう(^u^)
by berandaoukoku | 2006-12-03 02:16 | その他
<< まる子ちゃん、完成 その後Ⅱ >>