人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胡蝶蘭 ごま油 せっけんⅡ >>

ハチミツ

最近、こんな本を買いまして。ハチミツ_a0042077_0233775.jpg
単花ハチミツと言う物に興味を持っております。
この本を見ると、気になる事が・・・

ハチミツは花から採るので
同じく花の部分が原料の精油と同じ効果が期待できる。
(たとえば、ラベンダーやオレンジ(ネロリ)等)

なのだそうです!!
同じだとは証明されていないそうなのですけど、
“期待できる”のであるば、期待するッス!!( *´艸`)
スキンケア的にも、心身的にもどちらの効果もあるようで、
便秘に効いたり、反対に下痢に効いたり、頭痛やめまいとか
心が落ち着く、よく眠れるとか・・・・
ハチミツによって、こんなに違うとは全然知りませんでした。
面白いです。
ハチミツ_a0042077_0475464.jpg
と言うわけで、とりあえずメーカーとかはよくわからないので
近くのお店で買えるものから・・・
左からラズベリー、ミカン、マヌカです。
ミカンは甘~いです。おいしい。
ラズベリーは濃厚そうな見た目とは反対に、サッパリめ。
マヌカはどのタイプにしようか、すごく悩みました。
お値段結構するし、食べてみて口に合わなかったらもったいないし
でも、化粧水とかにも使いたいので、UMF(抗菌活性の強さ)も
そこそこある物が欲しいし・・・
って事で、小さい瓶にしたのですけど、食べてみたら
これが、美味しいのなんの!!
ハチミツと黒蜜とキャラメルクリームが混ざったような(?)感じです。
今度はUMFなんて無くていいから、大瓶を買ってこよう(||||▽ ̄)

もちろん、せっけんにも使いますとも(ホントはそれがメインか?^^;)
色々な種類によって、使い分けられる様になったらいいな。


そうそう、今日トレハロースが届きました。
1kgで¥500弱でした。安い・・・・むっちゃ袋でかい・・・
早速今から、リンスに使ってきます~
by berandaoukoku | 2007-07-08 00:56 | その他
<< 胡蝶蘭 ごま油 せっけんⅡ >>