人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルト&ハチミツ 液体せっけん >>

ジェル ジェル

夏の間、液体ソープやキッチンソープ、粉せっけん作りはしていましたが
固形の浴用石鹸はお休みしていました。
9月に入ったので、そろそろ秋冬物を仕込もうかなぁ~?
と言うことで、とりあえず肩ならしで、コンフェせっけんを仕込みました。
去年作って、いまいち納得がいかなかった月の石けん
リベンジしようと思って。月を作るベースです。

が!!
9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い日が続いてるっていうのに
な~んも考えずに保温箱へ入れてしまいましたT-T)
おかげで、ジェルジェルですぅ・・・・
ジェル ジェル_a0042077_2152255.jpg
いや、ジェル化は嫌いではないのですよ。
これで完成形だったらいいのですよ。
でも、狙ったのはこの色じゃないんですぅ。
羊羹みたいに柔らかいと加工しにくいんですぅ。

ホントは、もっとこの角の所くらいに薄い水色になる予定だったのにぃ
ジェル ジェル_a0042077_215515.jpg

ちょっと間を開けると、ボケちゃうもんですな。っていうか、それはいつもか・・・^^;)
by berandaoukoku | 2008-09-06 02:19 | soap ただいま製作中
<< ヨーグルト&ハチミツ 液体せっけん >>